「けんかをやめて」

PC前で腕組みしながら転寝してしまったときのことであーる。

私は突然背中をガンガンと揺すられて目を覚ましたものの目が開かない。

既に私の身長を超え(キムタクそっくりな)長男が私の肩を揺すりながら囁く。

「ママちゃん、ママちゃん、おい起きろよ。こんなところで寝るなよ。」

それを別PCの前で宿題をしている次男(これまた嵐の大野くん似)が長男につっかかる。

「いいじゃん、寝かせてあげれば。ママちゃん疲れてるんだよ、起こすなよ。」

キムタク似の長男がマジギレで言い返す。

「だからここで寝るなって言ってんじゃん。ベッドでちゃんと寝た方がいいにきまってんじゃん。」

「けんかをやめて、二人を止めて、私のために争わないで、もうこれ以上」(作詞:竹内まりや)

(参考:歌詞の引用に関する考察歌詞の「引用」について

Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on Facebook0Share on LinkedIn0Share on TumblrTEmail this to someone